takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

7 Days to Die

Steamというパソコンのゲームを販売しているサイトがあります

年に何回かセールがあるのですが

今年のサマーセールに買っちゃいまして

めちゃめちゃハマっているゲームが

画像

この7 Days to Dieです

ゾンビ物のサンドボックス型ゲーム

乱暴に言うと

ゾンビが強いマインクラフトですかね

現在のところ

ストーリーらしいストーリーはありません

まだアーリーアクセス(デモプレイ版みたいな感じ)なので、バグもあります

しかし

なんでしょう

このやめられない感じ

ソロでも

マルチで友人とも

あれやこれやと考えながらプレイしています

今のところは

強制的なストーリーが無いのがいいように思います

特にマルチは

みんな社会人なんで

全員が毎回入れるわけではないんですよね

だから

いつ入っても

自分がやりたいことをやれるんですよね

来月くらいにまたアップデートが入るようです

それまでに

今のバージョンのやり切ることはやり切りたいのですが…

仕事と

音楽と…ね(笑)