takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

おじさんが

おじさんが

今まで作ったことのないものにチャレンジ!

ユーロ系の曲?

いやいや

そんなんでなく

お食事は

買ってきたり

温めたり

作るとしても

茹でる、焼く

位しかできなかったのですが

ふと

俺でもできんじゃね??

思い立ち

画像

カレイの煮付けぇ〜(の○代さんのドラ○もんっぽく)

40年弱生きてきて

本気ではじめて

Ni・mo・noですよ

色は悪いのですが

スーパーのお惣菜コーナーのものよりは美味しくできました

料理初心者で

みりんを入れる意義を見いだせなく…

麺つゆ(濃縮)、料理酒、水、砂糖、生姜(チューブとカットしたもの両方)を使ってみました

最初煮込んだとき

ややしょっぱかったので

途中でお水を足したら…

なんとかなるもんですね(笑)

インスタバエしない色と盛り付け方ですが

重要なのは自己満足

(^o^)