takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

moto z

僕の使用しているスマホLenovo

moto zなる機種

カメラが綺麗&レンズが明るい

トランスフォームする

メモリが多い

インカメラが広角

等々

新しいスマホが欲しくて探していたときにたまたま見つけたものでした

一番いいのは

キャリアスマホの様に

デフォルトで余計なアプリが入っていないこと

地味に…

これが一番ストレスフリーだとわかりました☆

スマホを振るだけでライトがついたり、カメラが起動したりするのもかなり使いやすいです

確か一昨年の11月に購入して使っていますが

不満らしい不満は今の所ないです

一時期

去年の9月くらいかな?

電源を切ったあとに再起動がループする不具合がありましたが

いつの間にかこっそり修正されたみたいです(笑)

今はちゃんと起動します

一年使って

ややバッテリーが劣化してきている気はします

まぁ

背面につけるバッテリーがありますし

モバイルバッテリーも持っているので

すごく困ったことはないのですが☆

買い替えは…

多分後続機種かな??