takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

「おもちゃ」を、買っちゃった

普通におもちゃを買ってしまったお話 去年・・・かな?もっと前? トランスフォーマーオプティマスプライムのおもちゃの存在を知りました 実写版(ってか、ロボットはCGだけど)のオプティマスって 昔見た「コンボイ司令官」と、ちょっと違って あんまり興味なかったんですが ロストエイジ(だったかな?)の時 あの懐かしいトラックの形をしたものが発売されたんですよね トイザらス限定のものは 映画と同じ薄汚れたカラーのバージョンだったのですが 普通のカラーのクラシックオプティマスとしても発売されていました 結構いい商品だったようで どこを探しても定価よりも少し高い値段で売られていました いまさらガチャガチャ遊ぶ気はないですが コンボイ司令官ってなぜか惹かれるものがあります 多分30代男のロマンです 嘘です 今年 再販が決定しまして 無事定価で手に入れました
画像
画像
すごいのが
画像
こんな箱箱したトラックから
画像
ここまで人間的なシルエットのロボットに変形すること 昔 車に全く興味のない子供でしたが トランスフォーマーは好きでした 理由は 変形するから 当時の変形なんか 足を伸ばして顔を起こして・・・なんて単純なものでしたが 今のは本当にすごい トラックの状態で足の位置はわかっても ほかの何処が何になるのかわかりません 後ろから
画像
画像
技術の進化って凄い♪ 何処に飾ろうかな(^^♪