takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

結構ビックリ などなど

職場の人たちと話をしていたら

結構な割合でパチンコをしていると聞いてビックリしました

僕はやらないしやりたいとも思わない派なので僕からすると周りの人が意外…

周りからしたら

やることが普通なので

きっと僕の方が意外なのかもしれないですね

うるさくてタバコ臭いイメージで(どちらも苦手)

個人的にはやりたい意欲がありません

節度をもって楽しむ他人の趣味に口出しはしませんが☆

へ~この人もやるんだ~みたいな(笑)

僕、多分

賭け事や勝負があまり好きではないんですよ

また~り平和にのほほんが好きなようです

ゲームの世界では違いますけどね(笑)

あ!

ゲームで思い出しました

僕も購入しましたよ

バイオハザード7

久々のナンバリングタイトル

バイオハザード6は完全にスタイリッシュ(?)なアクションシューティングに変わってましたよね

クリスやレオンやエイダが!!!って感じで

それなりに楽しみました

今回は原点回帰な感じで

…ってか

バイオハザードをプレイしたときよりもビクビクしながらプレイしてます

fallout4で声が出ちゃったように

「うわぁぁぁ(;o;)」なんて

情けない声を出してプレイするとは思ってませんでした

序盤でチェーンソーから逃げてリロードして

別の部屋で

部屋の入り口に向けてハンドガンを構え

さあ!こい!って思ってたら

まさか後ろの壁を壊して襲ってくるなんて思ってなかったですよ(T0T)

プレイヤーがこうしたら敵がこう動くみたいな

アルゴリズムというか

敵AIというかが

なかなかプレイヤーを恐怖に落とすことに本腰入れていて

おっかないです

ぶっちゃけプレイしたくないですもん(褒め言葉)

臨場感や体感する恐怖や逆の楽しさって

ある意味グラフィックによってかなり増幅していると思います

fallout4の世界が懐かしい(笑)

精神的恐怖感の回復にfalloutの方をまったりプレイしたいです

結構アップデートでバグの修正が入ったみたいなので

またはじめから違うプレイスタイルでやってみようかしら☆