takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

お久し振りに

お久し振りに

最近仲良くなった方と飲みに行ったら

知り合いがおり

別な方向でお酒が盛り上がりましたですよ(笑)

久々に日本酒を堪能いたしました

美味しいお酒と

美味しいツマミと

楽しい仲間は良いですねぇ〜

話は変わりますが

先日夜勤前に

久々に映画でも観ようと思い

とあるB級ホラー映画を観たんですよ

絶対につまらないと思い興味を惹かれながらも観ないでいたんですが

割といい評判が聞こえてきたので

まぁ、ものは試し…と、観始めました

僕には合いませんでした

(汗)

気が付いたこと

僕って行動動機が意味不明なものに凄く憤りを感じるようです

以前ブログで書いた

見て後悔したと思った映画ベストテンに入った(そんなベストテンはやっておりません)ゼロ・グラビィティの主人公の様に

自分勝手で論理的な行動動機がなく

何か起こるとパニックになったり

そうかと思ったら意味不明に冷静さを覚醒させたり

そのことに疑問を持たない主人公の周囲を含め…

観ているとストレスがかかるようです

(^_^;)

映画って登場人物に感情移入したり

共感したりすることで面白さを感じると思うのですが

登場人物の行動や言動に疑問を持つと

スッと冷静になる自分がいます

昔はもっと好きだった気がするのですが…

こうして

次の映画を観ようとする意欲が削がれていくのでした(T_T)