takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ブーーーー

先日

久々にお風呂につかり

まったり音楽を聴いていました

頭を洗おうと洗い場に移動

シャンプーをつけて

頭をワシャワシャしていると

足に

ポタッ…ポタッ

何かがたれてきます

ん?

と思い目を開けると

赤い血が足にたれています

一瞬混乱

俺、今髭剃ったっけ!?

あちこち顔を触ってみると

鼻穴からの出血と判明

鼻血ブーーーーですよ

ビックリしました

多分乾燥で鼻の粘膜が弱っているところに

熱めのお風呂の長湯で

血流どーーーー

鼻血ブーーーー

だったんだと思います(笑)

圧迫してもなかなか止血せず

頭に冷水をかけ冷やしながら止血しました

皆様も入浴の際にはお気をつけて