takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

やったぁぁぁぁぁ…あ?

ベセスダさんのタイトル

スカイリムのPlayStation4版もMODが対応されることになったそうで

しかもフォールアウト4にも対応予定とか

なかなか熱い感じになるな…なんて思っていたら

ほとんどのModと同じく、ゲーム内のアセットを自由に使用できますが、ゲーム外からのアセットは使用できません。こちらでBethesda.netのアカウントを作成することで、作成されたModの使用や閲覧がゲーム内でできるようになります。

ベセスダソフトジャパンより

http://www.bethsoft.com/ja/news

んーーー

これは…

つまりPCほど自由度は無いってことですよね

っていうか…

これってMODなの?

(^_^;)

確かにPCのMODって

え?版権?何それ?美味しいの?

って、感じですからね

どこら辺までが可能でどこら辺までが不可なのかがいまいち不透明ですよね

わざとそんな書き方にしている気もしますが

まぁコンシューマーゲーム機ですから

自由度は下がって当然

逆に

こういうコンシューマーに色々取り入れることで

後々PCのゲームMODの自由度が下がる方が心配です

僕はPC版で

ライトセーバーを振り回し

照英さんとお友達になり

綺麗な小川を眺めてましたねぇ(笑)