takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

おたおた(^_^;)

無事パソコンを使ったお仕事が終わりました

久々に真面目な文章を書いたので頭から煙が出そうでした

お世辞混じりだと思いますが

提出先からお褒めの言葉をいただき一段落

八戸に戻ってから昨日までずっとお家で頑張っていたので

突然そのお仕事がなくなり逆におたおたしてます

あれ?何かやんなきゃないんじゃないっけ??

みたいな

意味不明な焦燥感だけが残っています

正確にはパソコンを使う別のお仕事が少しだけあるのですが

そちらは急ぎではない(本当にそうかな?)ので今日は放置

ブログはあまり文章更正せずに公開しちゃうので(こらこら)

後で読み返すと自分でもはずらかしい文章になってしまっているのですが

お仕事の文章は文章更正必須なので書いていて疲れますよね

f(^^;

書きたいことだけを書いていると

本来文章に入れなければならないテーマから大きくそれてしまうこともよくあります

自分で文章更正するときには

書いてから時間をおき

最初から読み返してみる方法でやっています

文章の流や単語の使い方がおかしければ即修正

改めてはじめから読み返します

折角考えて書いた長文でも

本筋に合わない場合バッサリカットします

因みに今回A42枚分くらいはバッサリいきました(^_^;)

文才があればこんなに苦労しないんでしょうけどね~

さてさて

来週は久々のボギーズのライブです

諸事情により助っ人が入る形でのライブとなるので

頑張らなきゃ!

(^^ゞ

楽しく頑張りますですよ!

画像