takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

レパートリーが増えました

自炊があまり好きではない理由として 「臭い」があります お肉とか お魚とか 換気扇を回しても部屋中にこもるのが嫌で… なので特にお魚を食べたいときには 調理済みのお総菜が殆どでした しかし! ブログをサボっている最中に takaはこのようなものを手にいれたのです
画像
電子レンジで魚焼き! 電子レンジ調理器ってやつです 火を使わず なのにしっかり焦げ目もつけることができ 臭いも「少ない」 前々から興味があったのですが 前に見たときよりもAmazonでの値段が上がってきた?様だったので 買いしぶりをしていました 何気なく楽天を見たら Amazonなんかよりも安く売っていたので ポイントも使い購入! 中には本体
画像
蓋や説明書兼料理ブックが入ってます
画像
この商品 焼くだけじゃないんですね
画像
なんと炊く事もできる! と どんなものが作れるのかドキドキです
画像
では! オープン!
画像
まあ、定番ですよね ステーキやら焼き魚☆
画像
ゆ! ゆで卵!?
画像
ミートソース(パスタとは言っていない)
画像
ロールキャベツ! すげえなこれ … ん?
画像
「冷凍ロールキャベツを解凍しておく」 普通にレンジでチンでいいんじゃないすかね? 気を取り直して 早速ハラミステーキを買ってみました
画像
ワクワクドキドキ
画像
いっつぁレンチン! 焼き上がりました!
画像
魚が(笑) ハラミステーキさんはこんな感じ
画像
因みに、お魚さんはあのあともう少し焼き色をつけました 別な日のお魚さんですが
画像
焼き色つきます☆ 醤油もかかってますが(^_^;) 結果自炊の回数が格段に増えました レンジに入れて基本は待つだけなので 便利ですよ ただ 臭いは先に書いたように無いわけではないです しかし フライパンを使用したときより少ない「気が」します (爆) 洗うのはかなり楽です 水洗いOKですが つけおき洗いは不可です 因みに 食材によって 脂や肉汁がメニーメニー出てくるので 適宜キッチンペーパー等で吸いとることが必要です 個人的にはかなりお気に入りです ただ、サイズ的な問題で二人以上分の調理は…ちょっと難しい気がします 何度も何度もチンする必要がありますからね~ お魚さいこぉ~☆