takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

こんばんは

なんだか色々ありお休みしておりました

少し気になることがあったので

今回の地震に対しての対応で随分デマがあるようなのでひとつの情報を

70万食を「スーパーやコンビニ等に届ける」と、いう情報だけが先行し

直ぐに総理がダメだという感想ばかりが出回っているので

日本産経新聞Webより

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS17H1A_X10C16A4PE8000/

画像

 森山裕農相は17日、被災者支援のためパンやカップ麺、おにぎりなど計13万1千食と、粉ミルクなど約1トンを同日中に手配したと農林水産省で記者団に語った。政府は90万食を届ける方針。担当局長を熊本市に派遣し被災者の手元に確実に届くしくみもつくる。

 これとは別に、被災地のスーパーやコンビニで食料が品薄になっているとの指摘に対応。首相は「17日中に(被災地の小売店に)70万食を届ける」と述べた。

後半だけを切り取ってダメだダメだと批判するのはお門違い

僕のブログしかり

ネットの情報ばかりを鵜呑みにせず

しっかりした情報把握を

被災された皆様!

頑張ってくださいね

心ばかりですが

募金などさせていただきます

m(__)m