takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

お夜勤明けで…

夜勤明けで家に帰り 窓をあけて 外の空気に触れながら仮眠するの好きなんですけど この時期は目が痒くなっちゃうので 自重してます 花粉よどっか飛んでけ!って感じですよ そうそう お夜勤のお供に スマホのモバイルバッテリーを持っていってたんですが なんも、普通に充電器持ってきてもOKとのことで ここ何回か寝室の充電器セット一式を持っていってたのですが 毎回夜勤の度に取り外して 夜勤が終わったら取り付けてが面倒だったので Sonyの正規品ではないのですが 買っちゃいました
画像
で 使おうと思ったら
画像
オス側が太くて メス側の差し込みまで届かない… 品質が悪い訳じゃないけど… このAmazonのUSBケーブル なんでこんなに無駄に太いの? そこでカッター登場 ぶつかるところを削って
画像
使用できるようになりましたとさ