takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

takaちゃん久々の憤慨

今回はかなりマイナスなことを書いておりますので

そういうのを読みたくない方は

いつもの日常等を書いたブログの方を閲覧してくださいますと有り難いです

m(__)m

もしも読んで気分を害しましたら申し訳ありません

まぁ、スルーでお願い致します

あまりに腹が立ったんですよ!

(--;)

適当にフェイク入れますが…

あるグループが企画発表をしなければならなくなったんですよ

まぁ、グループAとしますか

このグループAの発表の練習と打ち合わせがてら

他の部署のグループBにもお願いして

グループAグループB合同の食事会を開くことになりました

食事会が近づいたある日

グループAのある人…

仮に丸美さんとしますが

食事会の日は用事ができてしまって参加できないと話しました

企画発表では丸美さんにも重要な役割があったのですが

他のメンバーが

「仕事?」

「また部長の無理難題?」

と、聞くと "そうです"との返答

上司の命令なら仕方がないと

他のメンバーで役割を分担し直し

協力してくれたグループBに迷惑がかからないように

食事会は予定通りに決行することになりました

再分担した役割も

それぞれがプライベートの時間をやりくりして十分な準備を行い

食事会では

満足のいく企画発表の練習と打ち合わせができました

ここまではいいんですよ

問題はその後

打ち合わせが一区切りつき

グループAグループBは談笑しながらディナーを楽しんでいました

そこに

丸美と彼氏が登場

ふたりは他の店で飲んでいたそうです

しかし

悪びれることもなく

グループA、Bが食事をしている店に来て

同席して食事を開始しました

どの面下げてここに来た?

僕が喉まで出かかって

飲み込んだ言葉

数ある選択肢の

どれを選ぶか… かは

その人の自由

しかし

嘘をつき先約をキャンセル…

100歩譲ってそれだけならまだしも

食事会をしている店に来るか!?と

バカなの!?

もうね

腹が立って腹が立って…

もう今後は関わらないようにしようと心に決めたtakaなのでした