takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

Tell me why

何故なのか

どうしても分からないのです

最近「鼻うがい」なるものに興味を持ちはじめてみました

片付けや掃除で

少しでも埃が舞うと

直ぐに目が痒くなったり

鼻水が出たりします

マスクをすることが多いのですが

鼻水が止まらなくなってしまった時

良いらしい…と

確かにアナフィラキシーの対応で

アレルゲンの速やかな除去と

接触した部位を速やかに洗い流すっていう対応があったな…と

理に適っていると納得し

簡単にできるらしいものを買ってみたんですよ

画像

ハナノア

生理食塩水と同じ濃度の液が付属しているので

生理食塩水を作る必要がありません

ちなみにですね

普通の水道水でやると

かなり痛い目をみます

浸透圧の関係で

もう

ツーーーーーーーーン

ですよ

僕はこの液体だったり

生理食塩水を買ってたまにやるんですが…

どうしても口から出てこないんですよ

右からやると左から

左からやると右から

じょんじょろりーん…と

水が出てきます

まぁ、鼻穴の中は通っているのでしょうから

少しは効果があるんじゃなかろうか…

いや

実際グシグシしだした鼻も改善するので

効果はあるのだと思います

僕が買ったこれは

鼻に液を入れる容器がついているんですけど

容器がなくてもできるらしいですよ

鼻で液体を吸うんですって

無理ムリ無理ムリ無理ムリ無理ムリ!

おいらは絶対にぃ!無理です

(T^T)