takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ずっと欲しかったんです

ずっと欲しいと思っていました 今回再起動のお祝いに購入 …自分に自分でって少し寂しいですが(笑)
画像
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM
画像
一緒に保護フィルターも☆
画像
因みにフィルターは49mm 単焦点50mmF1.8で二万円でお釣りが来るんですよね しかもSTM (少し・トリップした・餅…違います) スティッピングモーターって言うらしいです オートフォーカスの音がちょっと静からしいです 単焦点っていうのは焦点が1箇所ってことです ズームレンズのようにズームしたり引いたりできないんですね 50mmなら50mmのまま … まぁ 僕の一眼はセンサーサイズがAPS-Cサイズなので このレンズを付けても50mmにはならないんですけどね で F1.8ってどんだけボケるのかなって思いまして お試し撮影
画像
こう… 「バシッ」っとしたボケですね ちょいと後日外でもお試ししてみます