takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

センサー式導入!

トイレの照明なんですが

照明のスイッチが

トイレの外のドアが開く根元の方にあるんですよ

画像

これがめちゃめちゃ使いづらい

普通はノブ側にスイッチがありますよね

もしくはトイレの中とか

右手でノブを回して引っ張りドアを開けて

左手に持ち替えながら右手で照明のスイッチを押し

ドアを閉めながらトイレの中に入る

文章に起こすとややこしいですが

普通はこれをスムーズに行うわけです

しかし

ドアノブと逆側にスイッチがあると

ドアを開けながらスイッチを押しても

ドアが邪魔で中に入るにはドアの分遠回りしなければトイレには入ることができません

いい加減イライラしたので

(と、言っても、六年近くこのままだったから随分我慢したなぁ)

こちらを導入!

画像

サンデーに行ったら2,000円しないで売っていたんですよ

それなら試してみよう!と、導入してみました♪

感想から言うとですね

何故もっと早く導入せんかったのじゃ!

めっちゃ便利やん☆

画像

僕、よく知らなかったんですけど

明るいと電気はつかず

暗くなってはじめてセンサーON!

なんてハイテクなのぉぉぉ!!!

※知らずに朝にトイレに行ったとき、つかないので不思議に思い1人変な躍りを踊ったことは内緒なのです

今のところは「最中」に電気が消えることもなく

快適に過ごしております♪