takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ぞくっ!ってなるんすぞくっ!って

家の事をやったので少ししかプレイしてないのですが…

画像

やりましたよ

ドラゴンクエストヒーローズ

PlayStation4版です

因みに僕の家のPlayStation3YouTube再生専用機と化しています(笑)

で、因みにこのドラゴンクエストなんですが

前評判だけ盛り上がって

結局クソゲーなんじゃないかと心配もあったのですが…

流石山田孝之が監督のオファーを断ってまでプレイしようとしたゲーム(笑)

ドラクエファンのツボはしっかり押さえていると思います

ドラクエなんか8までしかやってない上に

8は途中でやめていた気がします(^_^;)

3~5辺りがタイムリーだったかな??

3、4は発売してかなりしてからやりましたけどね(笑)

多分その頃のプレイヤー層はグッとくるんじゃないかと☆

オープニングやグラフィックは勿論

細かな演出がファンの心をおさえています

保存するときの音楽や

コマンドっぽいインターフェイス

戦闘はややグラフィックの印象に比べややもっさりな気はしますが許容範囲

個人的には裏ロードや裏セーブがされていればグッドでしたが

苛々するほど遅くはないです

ただ、防衛ミッションが多すぎるのと

ドラクエっぽいっちゃぁドラクエなんですが

折角四人いても分散して戦えないのはイマイチ…

トータル的にはフルプライスで購入しても後悔はしないデキではあります!

ちょっと忙しくてやる時間はあまりないのですが…

イクラ共々チマチマ進めたいな…と☆

あ!

そうそう

忘れるところでした

マップ上の高いところから飛び降りることがあるんですけど

飛び降りる時に

「ぞくっ!」ってするんですよ

(笑)

高いところが苦手な僕には

ゲームの画面が綺麗でリアルになればなるほど…

ぞくっ!

が、増えていくのです

f(^^;