takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

まずいですよ!

まずいですよ!

まずいんです!

むむっ!

ヤバイものに手出してしまいました

画像

そう

マインクラフトですよ

今更なんですけどね

ふとPlayStationストアを覗いたらあって

気がついたら買っちゃった(^^;

vitaでできて、PlayStation3でも同じセーブデータでもできる…と

最近ゲーム実況でいくつかの動画をみて

最初は買うつもりは無かったんですよ

でもね

気がついたら

ポチっと…

(^^;

今結構仕事も忙しいんですよ

ドラゴンクエストヒーローズも出ちゃうのに

ゲームしてる時間無いですって!

お布団でマイクラ最高!

(おいおいおい)

マインクラフトは地面や木や山や洞窟や生物がキューブで作られた世界で過ごすゲームです

ボスはいることはいますが

そんなのお構いなしに狩りをして過ごしても

豪邸を作って過ごしても

農業に勤しんでも

海を旅しても

何でもOKなゲームです

合わない人はとことん合わないと思います

ただ

ある程度のルールがわかると

殆どの方が楽しめちゃうんじゃないかなと思います

PlayStation版は物を組み合わせて作るのが分かりやすくなっています☆

実況動画には賛否両論ありますが

少なくとも僕は

実況動画を観なかったら買ってなかったですね☆

できるだけvitaを布団から遠くに置いて寝ないと(笑)