takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ダブルで届きました

ゴスペラーズの20周年ベストアルバムが発売されました

予約をしていて無事に届いたのですが…

画像

何故かワンペア

???

段ボールが二つ届いてなんだろうと思ったんですよ

ひとつはこのCDが発送されたとメールが来てたので予想がついたのですが

もうひとつは…???

まぁ、最近色々細々と買っていたので、なんか届いたんでしょ!

って、開けたらワンペア完成ですよ

f(^^;

なんで?

どして?

間違って二回ポチったかと思い

注文履歴を見ますが…

注文はひとつ

そして

納品書に書かれている注文番号などがどちらも全く同じであることが判明

早速Amazonに問い合わせ

メールを打つの面倒だなぁ…と、思っていたら電話でも問い合わせできるんですね

しかも、Amazonから電話をしてもらえます

注文履歴から確か問い合わせの項目を進むと

メールか電話かを選べました

電話を選ぶと何についての問い合わせかを選択させられ

電話番号を入力すると…

まもなくカスタマーサービスから電話が来ます

もしかすると順番は違うかも…

まぁ、上記のような項目を選んで、自分の番号を入力するだけで繋がるのって凄い☆

結果から言うと発送ミスだったようで、日本郵便の荷物収集サービスを使って回収してくれました

こんなことはじめてだったので驚きましたよ

(^^;

因みに返品扱いになり、手続きはカスタマーサービスの人がしてくださいました

僕がやったのは納品書に返品理由を書いて

段ボールに戻して

段ボールの蓋をテープで止めて

日本郵便の人に段ボールを渡しただけ

請求はちゃんと一個分で間違いないそうです

残念ながらAmazonからのクリスマスプレゼントではなかったようです

まぁ、テレビショッピングじゃないんですから

同じものがふたつあっても困るんですよね(笑)