takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

長期保存棚

ラーメンやらコーヒーやらをしまっている棚があります

わりと賞味期限が長いものをいれていますが

最近はラーメンなどよりも缶詰めが占拠しています

画像

有名なやつですね♪

いなばのカレーです

最近本格的なカレーを食べる機会がありまして

感動したんですよ

口に入れた時には甘いのですが

辛味が後から…しかも旨味とともに沸き上がってくる感じ…

今までインドカレーのお店に何軒か行きましたが

ただ辛いのが多かったんですね

なのでかなり避けてた部分があったんですが…

一気に考え方が変わりました

こんな感じならもう少し食べてみたいな…と

ネットなどでも評価の高い いなばさんの缶詰に手を出しまして…

一気にはまりました

味がそれぞれ違うんですよね

具もチキンだったりお魚だったり…

そして辛さと旨味のバランスが良いんです

手軽な夕御飯になっております☆