takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

Wi-Fiルータが届きました♪

今回電波を飛ばす親分として採用したのはこちら!

画像

I・O DATAの劇速Wi-Fi

遠くまで速い、強い電波が届くと言うことで(あと、その割りには安価)決定

前まで使っていた無線ルータの設定を引き継げるとの触れ込みでしたが

5GHz帯に登録したいときは使用できないとのことで

今回は全て手動設定にしました

写真ではのせられませんが一応スマホなどはアプリをダウンロードしてQRコードを読み取ると設定できると言うものがあるようです

しかし

電波を拾ってパスワードを入力するだけにアプリをダウンロードするのも馬鹿馬鹿しいので

今回は使用しませんてした

家でプライベートに使っているオッジオのパソコンは持ち出さないので有線接続にし

サーフェススマホを取り合えず5GHzに設定

確かに今までと違いましたですよ

速いし

二階の寝室まで届く届く☆

今のところ不具合なく使用できています

少し快適になったかな?