takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

やっぱりたのしい

作業中は耳と頭を常にフル回転です

一度集中し出すと

数時間ぶっ通しでできます

ただ、結構疲れます

それこそ本当に耳と頭をフル回転させてますから

画像

ただ、何度も何度も始めてしまうのは

やはり好きだし楽しいんだな…と、思うわけです

ジグソーパズルが好きな人でも

ただただ作り続けるのは嫌だと思います

ゴールがあって目に見えた結果と共に達成感があるわけですよね

それがなかったら多くのジグソーパズルの愛好家はジグソーパズルをしないと思うんですよ

来る日も来る日もただピースをはめるだけ

終わりがなくそれを続けなければならない…

拷問ですよ(笑)

これは昔模型が趣味だったから言えるのですが

ゴールがあって

やはり目に見える結果と達成感があるから

難しいものにもチャレンジしようと思うんですよね

今回のレコーディング作業と

ミキシングも

やはり完成するから楽しいわけで

永遠にその作業をしなければならないなら

2度と専用パソコンの前には行きません

今回は「生っぽさ」を出すために

あまりEQはいじらず

コンプで音圧を上げてリバーブを噛ませたくらいの作業で終了させました

その中でも

高音のピアノソロが綺麗に聴こえるようにしたり

和音が多い時に音同士がぶつからないようにはしてみました

喜んでくださると良いのですが☆