takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

仕事中はNGでも…

仕事中はNGでも、休憩中ならいいはずです!

画像

量も少ないから大丈夫!

いや~

美味しかったですよ

(*^^*)

レモンゼリー

画像

看護業務のためにかなりの時間を作ってくれた職場の皆さんの為に差し入れを買っていったんです

因みに他の方々にはケーキを買っていきました

折角だから自分も何かは食べたいと思ったんですが

あまり甘いものを食べる気分じゃないなぁ…と考え悩んでいました

しかし

即決しちゃいました

商品を見ていたらこんな楽しそうなものを発見しちゃったんですもの

買うしかないですよ(笑)

説明書きを読んだらレモンゼリーらしく

尚更良いじゃん!

ってことで

休憩中にムシャムシャしました♪

画像

上の泡の部分もレモン風味の…

あれは何かな?

メレンゲかな?

ん?

メレンゲって何でしたっけ(笑)

卵白でしたっけ?

じゃあ違う

なんか、こう

泡なんですけど

ゼリーを泡立てて固めたみたいな…

味があってベタベタしてる…

なんか、そんなやつでした

下の部分は

スーパーに売っているような感じではなく

手作りした風なゼリーでした

水気が少ないというか

少し固めというか

蒟蒻ゼリーの水分少ないバージョンみたいな感じ…と、いうイメージが近いかな??

決して悪口ではなかとです!

美味しかったです☆

そして

思ったより酸っぱかったです

最近食べ物の話題が多いなぁ…