takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

再び…クロナッツ

仕事帰りにLAWSONに寄ったらパンコーナーで見つけました!
画像
画像
ドーワッツ キャラメル&アーモンド と チョコ&クランチ 今流行りのクロナッツですね 前回紹介したサークルKサンクスで売っていたものといい今回のものといい 名前がそれぞれ違いますよね 同じコンセプトなのに これは… 「クロナッツ」もしくは「クロナツ」が 登録商標されてるな… 調べてみたら… 以下Wikipediaより クロナッツ(Cronut)は、アメリカニューヨークのドミニク・アンセル・ベーカリー(Dominique Ansel Bakery)が販売している、シェフのドミニク・アンセル(Dominique Ansel)の発案によるクロワッサンとドーナツからなるペイストリーのブランドである。このペイストリーは、薄い層状の生地をブドウ種油(grape seed oil)で揚げたあと、砂糖で味付し、中に詰め物を入れ、照りを付ける。この名称は(アメリカにおいては)アンセル・ベーカリーの登録商標である。 あ やっぱり まぁ名前は置いておいて… 中身はこんなん キャラメル&アーモンド
画像
チョコ&クランチ
画像
食感はサークルKサンクスで売っているものより弱冠サクサクしているかな? ただ サークルKサンクスで売っているものより油の臭いが気になりました 味はまずまず 前回も今回も 個人的にはチョコ&クランチが好きかな☆ ヤマザキの商品なので スーパーなどでも並んでいるのではないでしょうか☆