takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

寿命かしら

最近スマホのブラウザを使っているときに

たまにクラッシュします

それだけなら別に良いのですが

希にブックマークが消去されるんです

地味にイライラするんですよ

検索してブックマーク登録し直さなければならないの

水没も2回ほど経験させているので

もう寿命かな…と

因みに

水没したら急いでバッテリーを抜きましょう

その後

純水で洗浄

このあと長時間乾かします

僕は遠心力で脱水させました(笑)

タオルでくるみ

絶対に飛び出ないように結わえて

ブンブンブンブン!

そりゃもう

バターを作るのかってくらいに

ブンブンブンブンブンブンブンブン!

(笑)

その後も2~3日は乾燥させることをお勧めします

内部がショートしていなければ

復活します

慌てずにバッテリーを抜く

これ、重要です

まあ

落とさないのが一番なんですが