takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

モバイルバッテリー大活躍中

思いの他モバイルバッテリーが大活躍中で

家に帰ってから少し居間でスマホを充電

今日は通勤中に

iPodの中の曲を聴きながら充電☆

コートのポケットに入れてしまえば

そんなに重くないので良いです♪

今ちょっとだけ興味があるのは

ソーラー充電(モバイル端末用)と

Bluetoothのイヤホン

徒歩通勤にして

スマホやiPodで曲を聴きながら歩くことが多くなったのですが

やっぱワイヤレスの方が良いなぁ…と

ただ

安いやつは使い勝手もそれなりのようなので

自分がどのくらい必要としているのかを相談しながら思案中…

ソーラー充電は単純に災害用に鞄に入れておいても良いな…と

やっぱあのことがあってから

灯油は1缶以上は常備していますし

ガソリンもメーター1/3位減ったら補充するようになっちゃいましたね

電池も…あ

電池はもともと買い置きをしてる方でした

懐中電灯も

周囲に「なんでそんなに欲しがるの?」って聞かれるくらい

欲しくなっちゃう方だったので

各部屋に1つはあります(笑)

車にも載っています

ただ

水とか食品は十分には揃えていないので

2日か3日分は買って鞄に入れなきゃなぁ…と、考えています

なんだか話の方向が変わっちゃいましたが

今日は天気が良いですね~ってことで☆