takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

お製作

ネットではよく見かけますし Amazonなんかでもいろんな業者が取り扱っていたので てっきり近辺にもあるもんだと思っていたのが間違いでした 無い 無い 何処にも無い(泣) 樽美酒研二のお面(笑)
画像
先ずはイオン下田のヴィレッジバンガード内を探索 探しても探しても見当たらない 店員に聞いて「おそらく品切れしていると思います…」の答え 十和田の雑貨屋にあるか? まず電話で問い合わせてみるか 「置いてないですね~」 したら十和田のイオンのヴィレッジは!? 「申し訳ありません、現在在庫が無いようです」 ん~~~… ちょっと困った 最悪白塗りして直にペイントするか? 仕方なくラピア内のドンキホーテへ 探しても見つからず 仕方なく代用品を購入し製作することに ってかさ! もっと事前に話をしてくれていればちゃんと準備できたんちゃうんかい!と、いう怒りを隠しながら購入したのはこちら!
画像
ふぁぁぁーひーふぁーひーですよ(笑) ヒカキンさんの購入したマスクの1/10程の値段ですが 進撃の巨人のお面を見つけゲット 口の部分とかボコボコしているのかと思ったらペイントだけで 実際はツルツルしていました 値段も安かったです で 一緒に購入したこいつらで
画像
ペタペタしてやろう作戦ですよ 今から思えば白いのはポスターカラーじゃなくてスプレー式のペンキとか 油性ものを買えば良かったんですけど(笑) その時はもうポスターカラーしか頭にありませんでした 購入できたの店が閉まり始める時間だったんですもん で 油があるとポスターカラーがはがれてしまうので
画像
自宅に2本は常備してある無水アルコールでふきふき作戦ですよ だから、脂分を落とすことには頭が回ったのに 何故油性のペイントを買わなかったのかと 小一時間自分に問い詰めたいですよ アルコールで拭いていると
画像
案外ペイントされた色も落ちるんだなとビックリ 完全に落とすまで拭こうか一瞬考えたんですが 次の日のことを考えると断念 アルコールを乾かして白をペタペタ
画像
じゃじゃ~~~~~~ん
画像
…なんだかスケキヨみたい… 完全に乾くのを待つため タイマーにしたストーブの前に置き就寝 翌朝 いつもより少し早目に起床して赤や黒を塗っていくと…
画像
完成!
画像
当日はこれをつけ暴れまくったのでした(笑) 因みに淵に付いていたポスターカラーが汗で溶け 若干顔に付きましたとさ しかしこれ 画像でおわかりになると思うんですが 口のところに穴が一応は開いているんですよ 開いているんですが 小さい… これがどのような弊害をもたらしたのかというと 酸欠… 実際僕がやったのは1分半とかそこらだと思うんですが 走り回って 踊って 飛び跳ねて 筋肉は酸素を欲するんですが この穴からだと申しわけ程度にしか入ってこず パフォーマンスが終わっても直ぐに帰してもらえず 控え室に下がってからは突っ伏してハアハアハアハア… 本気で死んじゃうかと思いましたよ 皆さんも酸欠には気をつけましょう☆