takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ほう☆これは便利

最近YouTubeを良く見るんですが

先日今更ながらパソコンとplaystation3とを同期しました

YouTubeを大画面で見ることができていただけでも便利だったんですが

同期したら

パソコンで登録したチャンネルがplaystation3でも表示されるわ

パソコンで検索した動画をダイレクトにplaystation3で再生できるわ

かなり使い勝手が良くなりました♪

世の中便利ですな~

playstation4のソフトをまだ買ってないので

未だplaystation3の方の稼働率が高いです(笑)

なんかですね~

現在発売されている中で

際立って欲しいソフトがないんですよ

気になっているのは龍が如くトゥームレイダーバトルフィールド

しかし

何となくどれも中古でとかベスト版で値が落ち着いてからでも良いな…と

シリーズを全てプレイしている龍が如くは一番欲しいことは欲しいのですが

果たして3から4にハードを移したほどの真新しさがあるのかが疑問

ムービーを見れば見るほど…

playstation4でもYouTubeを見れたりゲームアーカイブができたら良いんだけどなぁ…

playstation4の目玉はやはり遠隔操作にあると思うんですよ

家庭内LANはもちろん

ネットを通じてvitaでplaystation4が操作できるんですよね

寝室で寝る前にゲームを遊ぶのも可能!

そういえばナックとかでリモートプレイしても良いのか…

そのうちにね(笑)