takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

安っ!

Steamなるサービスがあります

ゲームのダウンロードを販売するサービスなのですが

現在Steamではホリデーセールの真っ最中

複数あるセール品の中から

Orcs Must Die! 2と、いうゲームにはまりました

御値段たったの$3.74

タワーディフェンス型のゲームにTPSを足した感じのゲームです

タワーディフェンス型ゲームとは

自分の陣地に敵が攻めてくるのを、その道中に様々なトラップや武器などを配置し敵の進行を防ぐ…と、いうゲーム

TPSとはThird Person shooterの略で

主人公を後ろから見下ろし、それを操作しながら主に銃などで敵をやっつけていくゲーム

よくまぁこの二つを融合しようと思ったな…と

っちゅうか、安すぎないですか?

安い方がいいには良いんですけどね♪

しかもパソコンにXbox360のコントローラーも付けているので操作もしやすい

(^○^)

しかも日本語対応!

なんて素敵なソフトなんでしょう☆

(笑)