takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

これこれ!(^-^)v

TSUTAYA寄ってきました☆

画像

これこれこれ!

今月レンタル開始したんです☆

サバイバルゲーム

原題「MAN vs. WILD」

(何でサバイバルゲームなんて訳のわからないタイトルにしたんだろう)

元イギリス特殊部隊SASにいたベア・グリルスが出演しているTVショー

銃を使うサバイバルゲームではなく、自然の中からサバイバルをして生還するのが目的です

光TVのお試しの時に初めて観てすっかりハマりました

残念ながらHuluでの配信は無いのですが

レンタルされているのを知り

開始と同時にごっそり借りて来るのが恒例になってきました(笑)

アマゾンなんかでも売っているんですが

import版は2,000円前後で買えるのに

国内版は10,000円位するんですよ

字幕ついただけでですよ?

バカじゃないの?

しかし字幕がないと何を話しているかわからないので

importには手を出さず…

しかし日本の販売元にお金を払うのも頭に来るので

不買い運動です(笑)

演出もあるし10日程かけて撮影されたものを2~3日泊風に編集はされていますが

実際に生のまま虫を食べたり

動物の胃の内容物から水分を摂取したりと

自ら話すサバイバルスキルを有言実行するのは凄いです

いくら撮影のためとはいえ

氷の張った湖のなかに飛び込んだり

ラクダの死骸の中に入ったりは僕には無理です

ともあれ

こうして

実生活にはなんの必要もない知識が増えていくのです(笑)