takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

古畑任三郎

結構好きな番組でした☆

さんまが出る回とキムタクが出る回が個人的には好きです

それはさておき

絶対音感を持つ指揮者(市村正親だったかな?)が出てくるやつだったと思うんですが

右利きの被害者(死体)のコートの左側のポケットに家の鍵が入っていて他殺ではないかと気付くんですけど

僕…

結構左側のポケットに鍵が入ってます

ある日何でそうなるのか自分の行動を客観視してると…

僕ですね

せっかちなのか右手で鍵をかけた後

直ぐに右手で何かをしたいらしいんですよ

特に家の玄関の真ん前に車が停まっている今は

直ぐに車のドアを開けるんですね

鍵を持っていると車のドアの取っ手を触っただけで鍵が開くので右手で鍵を持っている意味がないんですよ

ドアを直ぐに開けにいくのでささっと左手に持ち変えて…

あ゙!

そのまま左のポケットに鍵を入れた!!

みたいな

家の鍵を開けるときは毎回右のポケットから探すんですけどね

あれ?鍵が無い?みたいな

なので僕が事故で死んだ時

古畑任三郎が現場検証に来たら

無駄に殺人事件を疑うのかしら…って考えてみたり

古畑「部屋が荒らされているねぇ」

いや

すいません

散らかっているだけです

古畑「玄関や車の中がこんなに整理されていてここがこんなに散らかっているなんてあり得ないでしょ」

すいません

今玄関の片付けをしている最中です

車は…あまり散らからないようにしてます

古畑「DVDやらゲームやらがこんなに整理されているでしょう?」

そういうの好きなんです

どうか事故死は事故死で処理してください

m(__)m