takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ファブリーズで思い出しました

前の日記でファブリーズのことを書いてふと思い出しました

ネットで面白い考察を読んだことがあるんですよ

それは

幽霊=菌

なんのこっちゃですよね

なんかね、共通点をあげていたんですよ

例えば

幽霊は塩で撃退できる→塩って防腐効果があって菌を殺したり増殖を抑えたりする

銀も幽霊には効くようだ→銀イオンは抗菌作用が強い

菌も幽霊も暗くてじめじめした場所を好む

つまり

ファブリーズでも徐霊ができるはず…みたいな流れだったと思います

どんな情報だったか確認しようとしたら

結構あちこちで記事がありますね

案外最近の記事も

http://blog.esuteru.com/archives/7248350.html

たしかこれがファブリーズ徐霊の発端だった気がします

零~紅い蝶~スタッフコラム

http://www.tecmo.co.jp/product/zero2/column_main4_4.htm

心霊現象に悩んでいる方はダメ元で試してみては?