takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

秋鮭のいいんでないかい弁当

仕事終わりでスタジオ入りしたので

夕飯を購入☆

画像

鮭好きな男としては食べないわけにはいかない!

意気込んで購入

パッケージを開けると

画像

なんとお品書き☆

すごぉい

すごいけど

ご免なさい

いらないと思います

コンビニでご飯を買う人が

これを求めているとは正直思えない

パッケージは駅弁風で

駅弁が好きなtakaとしても少し萌え~な感じでしたが…

そこを売りにするのであれば

後述する中身もそれにみあったものにしなよ…と

中身はこちら

画像

鮭をメインに据えた弁当のわりに鮭が入っていない

パッケージの写真より明らかに少ないですよね

しかも「北海道産」秋鮭はほんの少しで

他は茨城産だの栃木産だの…

北海道関係無いし

いや

茨城県も栃木県も良いんですが

だったら最初っから「日本全国の名産弁当」で、いいじゃん

だってパッケージに書くってことはそれが売りな訳でしょ?

Jポップ☆

西野カナニューアルバム

ってタイトルのCDを買ったら

西野カナが数曲だけで

あとはよく知らない日本人が歌った曲が入ってました

みたいな

だってタイトルにJポップって書いてるもん!

西野カナオンリーなんてかいてないもん!

そんな理屈でしょ?

でもそれはおかしい

カレーライスを食べにレストランに入って

注文したらセットのスープとサラダの方が多いとかあり得ないでしょ?

これがこのお弁当の本末転倒な欠点

メインのはずの…

リーダーなはずの…

赤レンジャーなはずの(それはちょっと違う)

「北海道産」も「秋鮭」も致命的に少ないって、言うんですもの

基本あまり食べ物で怒ったりしないんですけど

今回は少々ムッときました

味はね

悪くはないんですよ

売り方とか作り方のポリシーが中途半端過ぎ

コンビニ弁当ごときにそんなもの求めちゃいけないのでしょうが

こういう弁当って、そういう考えを打破しようと製作されたんじゃないの?

と、思うわけですよ

一言で済ますと

お品書きなんかいらねぇから鮭増やせよ

です