takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

広告

最近夕食の時にテレビよりもYouTubeを観ることが多いんですが

たまに本編が再生される前に広告が再生されるんですよね

5秒の制限をこえたら直ぐにスキップするんですけど

いくつか最後まで見てしまう広告がありました

プレイステーション3専用ゲーム

rain

これは単純にどんなゲームなのか知りたかったんですよね

現段階では購入見送りでも良いかって結論にはなっちゃいましたが

taka的に面白いと思ったのがiclの広告でした

会社名までは覚えていませんが…

最後まで引き込まれる広告でしたよ

因みにiclってのは、視力矯正の為の手術の種類の名前のようなもので

レーシックが角膜の形をレーザーで変えるのに対し

iclは乱暴にいうと角膜の中にコンタクトを入れる手術です

最終的にはその必要性を訴える手法で広告は進んでいくのですが

最初のうちは何が起こっているのか視聴者はわからないんですよ

いくつかのシーンを繋げているんですが

出てくる登場人物がとんちんかんなことをするんですよね

ん?

んん??

んんん????

って、思って観ていると

最後には視力矯正手術をお勧めします…みたいな

iclをお勧め…は、個人的にはしませんが

広告の作り方としてはかなり面白いなぁ~と☆

ちなみに

これ↓です(いつまで観れるかわかりませんが)