takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

え…ま…まさか…

何故かは覚えていませんが

友人の車で移動中

戦隊ものの歌の話になりまして

科学戦隊ダイナマンなる戦隊ものの歌が爆発を連呼していて

なんかテロリスト集団のようだ…なんて話になったんですね

歌詞をなんとなくしか思い出せなかったのですが

サビで必殺技かなんかの名前を歌ってなかったかな…と

サビを口ずさもうとしたとき

「必殺!(必殺)スーパー(スーパー)…ん?」

なんか「ダイナマイト」って続く気がする…

まさか

戦隊ヒーローが昔の海外映画の銀行強盗みたいに

「撃てるなら撃ってみろー!こっちにはダイナマイトがあるんだぞ!」

みたいな感じはカッコ悪いじゃん…と

でもそれ以外思い付かなかったので歌詞を検索

あ~そうそう

Aメロこんな歌詞だった

歌える歌える

そうそう必殺の…

え…ま…まさか…

画像

本当にダイナマイトだった…

必殺技がダイナマイトってどんなヒーローよ

発破作業でもしてんのか?

トンネルを掘っていて

「くそ!固い岩盤が出やがった!いくぜ!必殺!スーパー!ダイナマイト!!!!」

いや、カッコ悪いだろ

しかも設置したら逃げるんでしょ?

発破に成功したらみんなで和気藹々と拍手なんかしちゃったりして

もう安全第一と書かれた黄色いヘルメットをかぶった30人くらいのおっちゃんの集団しか出てこない…