takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ブルーチーズも…

いつの間にやらブルーチーズも食べられるようになりました☆

画像

これはゴルゴンゾーラピッカンテ

強そうな名前なんだか可愛い名前なんだか微妙です(笑)

しかし人間って凄い

雲丹をはじめて食べようとした人も凄いけど

ブルーチーズを食べようと思った人も半端ない

だってカビですよ

青カビですよ

ペニシリンですよ!?

なんでこんなもん食べようと思ったんでしょ

まぁ

僕も食べてるんですが

(笑)

凄いって言えばフグ

だって食べては死んで食べては死んで…

それで食べて良いところと毒のあるところを判断できたって…

どんたけフグ食べたかったんだよ!って感じですよね

ゴルゴンゾーラに話を戻すと

ピッカンテとドルチェがあるようで

前者が辛め

後者はクリーミーな感じなんですって

ちょっとドルチェも食べてみたい☆

近くで売ってないかなぁ☆