takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

SBリハぁ~

Sachi & Boyzのことを内輪では「SB」 Sachi & Boyz Bandのことを内輪では「SBB」とよんでいます もしくはSachi & Boyzは「さちぼ」と略すこともあります バンドの時の略称は特にありません まあ 「さちぼバンド」 もしくは 「バンド」 でしょうか 昨日もSB…さちぼのリハでした
画像
先日までは声だけをマイクでひろい ギターは生音で練習していましたが 昨夜からはギターもDIを通してスピーカーから流れるようにしました アンプから出さないのは「あえて」でして 定禅寺ストリートジャズフェスティバルに近い環境でリハを行う為です その内本番と同じ様な立ち位置で 本番と同じ様なセッティングをしてゲネプロをはじめます 因みに DIとはギターの音をスピーカーから出すときに音を増幅&安定させる機械 ゲネプロは通しのリハーサルの事です
画像
いまだに新曲のコードに苦しんでいます イマイチ覚えられないんだよなぁ… 弾きこむしかないんですが
画像
しかし 週末のリハーサルは結構身体にきますね(笑) 年寄りにはキツいです(笑)