takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

うぃきぺでぃあ

ちょっと前からWikipediaにはまってまして

例えば映画なんかを調べると

ものにもよりますが

時代背景や

監督の考え

特撮の方法なんかが書いてあって

案外楽しめます

映画の得点映像、製作秘話なんかが好きな方はちょっとオススメ☆

映画と言えば

この間ロボコップが突然観たくなりまして

中古でですがロボコップロボコップ3まで購入

なんか…

今観ても面白いじゃないですか!

特に一作目

あの荒廃した感じとか

ブラックなジョークとか

ED-209のチープさとか(笑)

そう言えば今リメイク版を撮影しているらしいですよね

個人的にはバットマンのリメイク三部作は大成功だったと思っています

名作っすよね~

ロボコップを作り直したらどうなっちゃうんでしょうか

あの世界観が壊れてしまうのでは…なんて不安もありながら

今の技術で録り直す事で新たな世界観が生まれるのでは…と、楽しみです

全く関係ないですけど

パソコンもスマホ

ロボコップを変換すると初回は

炉簿コップ

になるんですけど…

どんな警官だ(笑)