takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

今更ながら

今更ながら

バイオハザード5見てきました♪

3Dで♪

見る前にこんな記事を見つけて

http://jin115.com/lite/archives/51898335.html

まぁ、今まで見てるし…なんて思いで期待せず見に行ったら…

え?

上記のブログの記事を書いた人

ストーリーとか設定とか理解してなくね?

ツッコミどころはあるんですよ

プラガーって、寄生しても宿主にそんな能力を与えなくね?

とか

そもそもゾンビとプラガーの区別をわかってなくね?

とか

上記のブログの通りコスプレ大会じゃね?

とか

レオンってそんなキャラじゃなくね?

とか

いや!助けろよ!

とか

後半あまり3Dの意味なくね?

等など

ただ

ストーリーは意味不明では無いです

日常生活から東京やら戦場やらへ移動していく理由がきちんと説明されています

また、理解を助けるために、その説明描写が映像として繰り返し様々な手法で流れます

なぜこれで理解できん?

逆に理解できないことが理解できませんでした

まぁ

僕のブログだって

他人から見れば理解不能な記事はたくさんあることでしょう

まぁ

酔っぱらいの戯れ言と思って流してください♪

バイオハザード5

なかなか楽しめたtakaでした♪