takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

カレーはカレー!!!

友人より

お土産にレトルトカレーをいただきました

画像

お土産は嬉しいですし

以前の職場での人間関係が

いまだに続いているのはありがたいのですが

美味しいか美味しくないかは別として

パッケージのインパクトだけでプレゼントされると

感想もインパクトが必要なのかと

勝手にプレッシャーを感じています(笑)

写真の文字が読めるかどうか

スマホからだと投稿時にはわかりませんが

馬と鹿の肉が入っているから

馬鹿野郎カレーなんですって(笑)

で、

こんなにインパクトのあるパッケージだと

中のパウチも何かしら面白いネタが書いているのではないかと

期待して開けると…

画像

無地でした

勿論裏も…

無地でした

(^^;

いや

これは食べ物なのです

味以外のお笑い要素に期待してしまっては可哀想…

あんなパッケージだけどね

(笑)

ご飯を炊き

せっかくなので目玉焼きもつけ

温めたカレーをかけるためにパウチを切って逆さまにします!

パウチからカレーが出てきません

(ToT)

イメージ的には

三日間コトコト煮込んだカレー

サラサラではなく

トロトロでもなく

…ボデっ…ボデっ…

ってな感じでパウチから出てきます(笑)

ボデっ…ボデっ…なので

逆さにしただけではパウチの中身が全て出ません

(^-^;

手でしごいて出そうとしますが…

温めたばかりのカレーはかなり熱いのです

(-_-;)

30秒ほど悩み

パウチを箸で挟んでしごいたる作戦を決行

無事盛り付けはできました☆

画像

カレーは1.5人分入っているので

レトルトにありがちな「最後の方でルーが足りない」ってことはありません☆

さて

重要な味…

濃厚で

普通でした(笑)

いや、旨かったですよ

ただ、肉は柔らかいビーフジャーキーが入っている様なイメージで

歯と歯の間に挟まりそうでした

わざわざ馬と鹿でなくても良かった気はしますが

きっと馬と鹿の肉が入っているからこその

ルーの味だったのではないかと納得することにします