takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

もしかして原点?

ゲーム音楽で思い出したので… お気に入りを紹介 VOICES music from FINAL FANTASY 「再臨:片翼の天使(アンコール)」 発売当時凄くはまったゲームFF7より 英雄であるはずのセフィロスというキャラクターとのバトルBGM 熱かったなぁ☆ で、ふと思い出したんです すぎやまこういち 交響組曲ドラゴンクエスト「序曲」 小学生の頃 ドラゴンクエストのサントラを聴いてたなぁって で、中でも この序曲が大好きで 無意識だったんですけど 交響曲用の曲を作ってみたいって この原点があるからかも知れませんね ちょっとアナウンサーの声がかぶってますが… 「冒険の旅」 / ドラクエⅢ これも好きな曲です ドラクエじゃないけど… 【フルver】逆襲のシャア メインテーマ(メインタイトル) いやー☆ 熱い! バラードっぽくはじまってサビでガツンといくミディアムロック(?)が好きなんですが やっぱりこの辺が原点だからでしょうか 「かまきり」のブレイクってふたつあるんですが(実は言われてから気が付いたんですけどね) そういうのもこういう交響曲的な全体の構成の仕方に慣れていたから 自分では違和感を感じなかったのかな?とか 強引に繋げてみました(笑) メタルギア・ソリッド/メインテーマ(オーケストラ)