takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

いつまでも

いつまでも自分自身に甘えていられないので段々と戻していかないと…

えー

いろいろありまして

すっかり体調を崩しました

休みの日に寝っぱなしだったのは久し振り…

皆様から安否確認のメールをいただき…

ご心配をお掛けしました

m(__)m

それでも最低限の生活はちゃんとしていましたよ(^^;

お仕事やら雪掻きやら

そうだ

その雪掻きで、腰を痛めたんだった

(-_-;)

で、

その腰を痛めた繋がりで

先日

健診に行ってきました

全く別な機会に

全く別なベクトルで

身体と心とを見てもらった時

「ボロボロですね」

との内容の診察をされ、少しビクビクしてました

採血

身長・体重測定

聴力検査

胸部X-p

心電図…

そして

血圧測定

この血圧測定でちょいとトラブル(?)がありまして

前述したように

今、腰が痛いんですよ

血圧の測定器が

備え付けの自動血圧計だったんですが

テーブルの上の血圧計の高さと、椅子の高さが一致しないんですよね

血圧計、低いんですよ

中途半端な高さだな…と、思いながらも測定

腕を奥まで入れようとすると中腰にならなければならず

ちょっと腰が痛い…

血圧

134/84mmHg

看護師「あれ?ちょっと高いですね」

taka「あ、ですね」

看護師「もう一回測ってみますか?」

taka「いや、それで良いですよ」

看護師「いつもは下どれくらいですか?」

taka「70前後だったと思います」

看護師「もう一回測ってみましょう」

taka「はぁ」

血圧

136/82mmHg

看護師「いや、やっぱり高いですね」

taka「はぁ、別にそれで良いですよ」

看護師「もう一回測ってみましょう」

taka「いや、もう良いですよ」

看護師「まぁ、あと一回」

taka「血圧計の位置が合わなくて腰が痛いんですよ」

看護師「血圧計、高いですか?」

taka「(いや!明らかに俺、中腰になってんだろ!)低いんですよ(-_-)腰も痛いし」

看護師「はぁ」(と、言いながらスイッチオン)

血圧

133/82mmHg

看護師「(不思議そうに)これでいいですか?」

taka「はい」

で、終わったと思ってたんですが

内診の直前

別の看護師「takaさん、血圧もう一回測ってみましょう」

taka「またですか?良いですよそれで」

別の看護師「下、もう少し低い方が良いんで」

血圧

134/81mmHg

別の看護師「試しに、もう一回測ってみましょうか?」

taka「いや、だから血圧計が低くて、腕を入れると腰を曲げなきゃなくて痛いんですよ」

別の看護師「ああ、そうなんですか?」

(と、話ながら)スイッチオン

血圧

133/79mmHg

別の看護師「これにしましょうか」

taka「はぁ…(ってか、これ誤差範囲だろ!)」

と、

まぁ

こんな感じの健診でしたよっと