takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

今日はなんの日♪ふっふ~♪

ひな祭り…?

まぁ確かにそうですが、それじゃあ面白くない

耳の日…?

ちょっと知ってるぜ~的な感じがしますが、やや古い!

のび太君の眼鏡を外したときの目の日です!

…それもかなり古い気がする(笑)

のび太ママでもOK!

でも、ああいった描写のしかたって、どうやって思い付くんでしょうね

実際33こんな目になる人なんていないじゃないですか

それでもそう見せちゃうのって凄い☆

前も書きましたが、藤子F不二雄が好きです

特にSFモノ

星新一ショートショートに繋がるものがあると思います☆

星新一で思い出しました

NHKでやった星新一のドラマがDVDになってるんですよね

欲しいんですよ

欲しいんですけど…

NHKのDVDを買うのって、なんか納得いかない

相続税なみに納得できない

だって

視聴者から「受信料」というお金を一方的に取り上げて作って

DVDのプレス代よりはるかに上乗せされた値段で普通に売ってる…

二重採取ですよね

相続税と一緒

あと、NHKオンデマンド

何故有料なのがあるんだ?

制作費はもうとってんだろ?

サーバーなどの管理費か?

いや、絶対に利益がある

その利益がどこにいってるのかをハッキリさせて欲しいですよね

話がずれてきたついでに

ちょっと前の話ですが

PSPでのオンラインコミックの配信が無くなる…という話題があり

なんかの記事で「何故日本には馴染まないのか」とか書いてましたが

簡単です

不便なのに高け~んだよ!

コミックが一冊500円で買えるのに

一話に200円払う気になると思ってんのか?

確かにフルカラーになっているのもある

でも

コミックよりはるかに遅れて配信されたものを

コミックの話数分、約10話揃えると

2000円

だれがそれを揃えようと思うんだよ

オンラインの映画だって値段設定がおかしい

ゲオやらTSUTAYAやらで100円とか200円とかで見られるものを

誰が300円以上出してレンタルしましょうか

お金を払ってダウンロードし、再生したら最後

用事ができて外出することになっても、一度再生してしまったら48時間経つと見られなくなっちゃう…

どちらも「外に出なくても良い」「保管する物理的な場所をとらない」以外に、大きなメリットを感じない…

そりゃ定着しねーだろ…と

これは

レンタル業界

コミック業界の

圧力があんじゃねーのかって思っちゃいます

なんだか

のび太の目の話から

オンラインコミックまで話がとびましたが

僕が何を言いたかったのかと言うと

これから呑みに行ってきます☆です

(笑)