takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

どこから突っ込んだらいいんだ!?

卵の紙のパックを購入すべく、ある方を紹介していただき購入に行きました☆

一枚50円ですと言われ

高いなぁ…と、思いながらも

吸音材を普通に買うよりも明らかに安いため

取り敢えず150枚を購入

7500円也ぃ~

帰り道

突然ケータイが鳴りました

車を停めて確認すると

先程卵の紙のパックを購入したお店

taka「はい、takaです」

卵の紙のパック販売員「あ、先程お金を"少し"多く頂いてしまったんで、とりにこれますか?」

taka「あ~そうなんですか?そしたら今行きます」

一枚50円計算では合っているので、キャッシュバックサービスかな?

まぁ、1000円位戻って来たらラッキー☆

等と思いながら車を切り返し…

卵の紙のパック専門販売店へ到着

卵の紙のパック販売員「すいませんでした~」

渡された

6500円

?????

taka、思考停止

taka「え?」

卵の紙のパック販売員「え?」

(長いので以下卵と表記)

taka「いや、多くないですか?」

卵「ごめんなさいね、ちょっと多くいただいちゃって(テヘペロ)」

taka「(ちょっとって金額じゃねーだろ!)いや…良いんですけど…そんなに安いんですか?」

卵「だって高過ぎるでしょ~?ひと縛り1000円位ですよ」

taka「(高過ぎるって…相場知らんし、一枚50円って言ったのあんただろ)あ~…そうなんですか?」

卵「いや、何でこんなに高いんだろって思ったんですよ」

taka「(高いって思ったら会計前に確認しろよ)…はぁ…」

突っ込みどころがありすぎて

どこから突っ込んだら良いのか…

まぁ

ちゃんと全部飲み込んだんですけど

つくづく

俺って

大人になったなぁって思いました(笑)

因みに

本当は卵の紙のパック販売員でも専門店でもないですからね

(当たり前)