takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

おいおいおい

先日家に帰る途中

前の車がやったら遅くなりました

少しヤキモキしながら走っていると信号のあるT字路に差し掛かりました

今走っている直線が優先道

前方右手側に右折できる道があります

そこがTになっているところです

信号もあります

前の車が右折できる場所で止まったんですよ

ん?

信号は青

前の車はウインカーを出していないので右折するわけではない

その前には車なし

はて?

若干イライラしていると見えました

前の車の前には

自転車

自転車!?

車道にまるでバイクのように普通に止まり、対向車線から来る直進車が通り過ぎるのを待っています

おいこら おっさん

お前は信号が変わるのをまって横断歩道を渡れ

信号無視じゃ!

それ以前にそこは自転車が走る場所じゃねぇだろ

あのですね

こういうのを徹底して取り締まって頂きたい

だって、これで万が一他の車と接触事故を起こしても ほとんどの場合、車が10割の責任でしょ?

それって絶対おかしい

車が10割悪いのは

「歩行者・自転車が道交法を守った時のみ」にして頂きたい

「交通弱者」は 何をしても許される訳ではない

あと50mも歩けば横断歩道がある国道で 車が来ているにも関わらずのんびり道をわたるアホとか、もう…なんとかならんのか

もっと言えば、強引に俺の前に入ってきたにも関わらず(しかも俺の後ろには車なし)、数十m先で右折するやつ

しかも対向車大量で 二車線のみ

車降りてってガッツリ運転席に蹴りをいれてもいい法律ないすか?