takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

SDカードがらみで…

画像

思い出したことが1つ

周りには色んな人がいるんですよね

PCに詳しい人…疎い人…

前の職場にいたときもなんですが

よく聞かれる困った質問が

「16GBって、凄いね♪曲は何曲はいるの?」

いや…

曲っつっても

長さ、ファイル形式、ビットレートなんかでサイズ変わるじゃん

「写真、何枚ぐらい撮れんの?」

どんなサイズの写真で撮ろうとしてんですか?

面倒臭いので

「めっちゃいっぱい」

で、済ませます(笑)

そういえば

フラッシュメモリって劣化していくんですよね

(^^;

車で使用しているUSBフラッシュメモリ(写真)が、時々読み込みに失敗するようになりました

最近安くなってきたんで

新しいのを買おうかな