takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

特技

周囲の誰にも負けない特技があります

ギター?

いえいえ

FuRyoさんはじめ、周りのかたは僕よりも遥かにギターが上手いんですよ

最近触る回数が増えたキーボード?

いえいえ

コードを押さえる事が できるだけなので、弾けるわけではないんです

作詞?

いえいえ

ひとつの作品の作詞をするのに、普通に1ヶ月以上かかることもあります

じゃあ…

意表をついて家事?

いえいえ

はっきり言って、料理、洗濯、掃除…母親よりは上手い自信はありますが、好きじゃないし、それこそ僕よりも凄い人が沢山います

じゃあ…なんでしょう

takaの特技

それは

「数分前に持っていたものをあっさり無くす事」

例えば

ギターを弾いていて

何かをする為に一度右手のピックを置き

作業後 再度ギターを弾こうとして

「あれ?ピックどこ?」

みたいな

先日はエアコンのリモコンをなくしました

寝室を暖めるためにエアコンをつけ(この段階で確実にリモコンを触っている)

布団の上にリモコンを置き(正確には 「置 い た つ も り」)

居間で用事を済ませ

いざ寝るために寝室へ向かいました

寝室はかなり 暖かくなっていました

エアコンをつけっぱなしだと 喉がカピカピになってしまうため

エアコンを消そうとして…

「あれ?リモコンどこ?」

エアコンって、リモコンがないと何もできないんですよね

止められないからそのまま就寝

まぁ、お陰で暖かいまま休めましたが

翌日家を出るのに 流石にエアコンを消したい…

苦肉の策でコンセントを抜いて強制停止

夜に帰ってきて再度捜索…

あっさり敷き布団の下より発掘

…ってか、何故敷き布団の下から!?

財布

車の鍵

ケータイ…

何度 セルフ宝探しごっこをした事か…

きっと 妖精さんがいて、そういうものを隠すバイトをしてるんです

今はまだ派遣社員だけど

正社員を夢見て

日夜 細々したものを隠し続けるんです

それって すっげー迷惑