takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

太平洋独りぼっち

何か発言したときに

周りの反応が無かったり引かれたりすることを

看護の専門用語で「太平洋独りぼっち」と、言います

勿論、嘘です

ライブのMCをしてて

FuRyoさんなんかにコメントを振ると

sueさんやmacさんと話してて何の返答もなく

ステージ上で まるで独りぼっちの気分になったときなんかに使います

たまに飲みに行く友人

テンションが上がってなのかどうなのかは解りませんが

時々ボソッとギャグ(?)を言うんですよね

普段のクールな感じと 聞き取り難いことと なんて返せば良いのか一瞬戸惑うのとで

ふっと

その場が静まり返るんですよね

決して引いてる訳ではないんですけど

で、等の本人は顔真っ赤にして恥ずかしがるんですよ

そんなに恥ずかしがるなら 言わなきゃ良いのに(笑)

その瞬間、ちょっとだけ萌え~(笑)

きっとそこまでが一連のギャグなのかな?

自虐的だなぁ(笑)