takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

炭酸しゅわーーーー

画像

この飲み物じゃなければいけないってわけではなかったんです

風邪気味で

お薬を飲みたくて

安易な考えで

あ、スポーツドリンクならお茶よりも吸収早いよね って

でも アクエリよりは ポカリの方がリンゲル液に近いんじゃね? なんて考えながら

お薬を口に含み

このジュースで流し込もうとしました

話は変わりますが

ビールのCMで

泡をたてるのに塩を入れるってのを

いつかテレビで見た気がします

塩を入れた瞬間

決め細やかな泡がしゅわーーーーって

しかも直ぐに消えないんですよね

話を戻して

何が言いたかったのかといえば

お薬の中に漢方もあって

もう皆さん察しがついている通りそれは顆粒タイプで

そんなもん大量に口に含んだ状態でこんなジュースを流し込んだら

しゅわーーーー

ですよ

しゅわーーーー

お布団の上に吹き出すのも嫌だし

でも口の中には苦味だけが広がっていくし

なかなか 楽しい毎日です