ジャンクフード好きなtaka
マックはよく利用します☆
たまにくれる手提げ付の紙袋が好き☆
車に置いておいてゴミ箱がわりにしてます
そのまま捨てれて便利~
ただ、ひとつ疑問が
全く同じものを注文して 手提げ付を貰えるときと貰えないときがあるのは何故?
その定員に嫌われてるかどうかの目安だったら嫌(笑)
そういえば
これブログに書いたかなぁ?
某場所のマックでドライブスルーを利用しました
フィレオフィッシュを頼んだら「照り焼きですか?」って返されて
フィレオフィッシュって言い直したんですが会計がちょっと高くて
お金をはらいながら注文を再確認したらフィレオフィッシュも照り焼きも注文したことにされていて
照り焼きは注文していないことを伝えて返金をしてもらい
差額返金が少しおかしいと思いつつ注文も違ってたことにうんざりして(しかも謝りもしないことにもイライラして関わりたくなかった)とっととスタジオへ
食べようとしてセットのドリンクの袋を開けたら…
ストローではなくフォークが入ってました
(^_^♯)
流石にプチっとしてしまい
再びドライブスルーへ
マイクの声がさっき対応した人物と同じであることを確認し、ストローが欲しいことを伝える
スピーカー越しに「は?ポテトですか?」と、いうバカな対応に更にカチンときつつ
いいから黙ってストローをよこせ と、かなりキツメに伝え受け取り口へ
不思議そうな顔でストローを渡す店員に 先程頼んだセットにストローが入っていなかったこと(実際にドリンクとフォーク、ポテト、フィレオフィッシュが入っている袋も見せた)、差額返金は本当に合っているのか再確認して欲しいこと、注文を訂正したのに聞き違えた商品も注文に入れるのはどういうことか を確認
謝りもせず正社員らしき人に交代
正社員らしき人は当然平謝りなんですが、坊主頭の若い(多分バイト)のミスなわけで、正社員らしき人に謝られても釈然としない
自分小さいなぁ…と、思いながらもどうしても我慢できませんでした
(--;)
あ~思いだしイライラする(笑)